<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 31日
夏は、どこ?

d0052054_1042471.jpg



あっちだ!





◆◆◆



日焼け止めは
買った。
あとは
新しいサンダルを買うだけ。
[PR]

by julywind | 2006-05-31 10:43
2006年 05月 27日
願い
d0052054_959680.jpg





あなたの夢が
叶いますように





◆◆◆





人の数だけ、願いはあるわけで。
ひとりにひとつでも、
65億個。
3つづつなら、
195億個。
みんなの夢が叶ったら、
地球は、ものすごく幸せそうだ。





d0052054_9592476.jpg

[PR]

by julywind | 2006-05-27 10:00
2006年 05月 26日
考え中。。

d0052054_854817.jpg




見たまんまのタイトルです^^;
何しろ、今、ほんとに、私は考え中なのです。
新しいカメラになって、
撮れ方、風合いが今までとは違い。
失敗作も数多く。
撮れた中でも、はてさて、何をブログにのせたらいいものか。
今までのブログのスタイルにこだわらず、
写真だけ、はじめの一歩でのせていけばいいのかな、
みたいな気も。。
今度の土日は、天気もイマイチのようなので、
少し整理できるかなぁ。。

そんなこんなで、
ブログの方、ご無沙汰してしてまっているのですが、
「ベランダ通信」は、
ぼちぼち新しい写真のせてますので、
よろしければ、見てみてくださいませm(__)m
花のアップは、そっちの方が、もしかしたら多くなるかもしれないです。
[PR]

by julywind | 2006-05-26 09:01
2006年 05月 18日
1周年 ~ The pieces of sun

d0052054_14565873.jpg



ベランダに

お日様が

こぼれおちた





◆◆◆



エキサイトにブログを開設して、
今日で、ちょうど1年になりました。

ネットでステキな写真をみかけて、
写真という表現方法があることに気づいたのが、
一昨年の5月。
自分でも撮ってみたいと思い、
まずは、携帯をカメラ付きに変えてみました。

撮ってみたら、うれしい驚き。
とても楽しく、
それに詩をつけては、
当時書いていたブログに、時折のせていました。

そのうち、「写真+言葉」をもっとやりたいと思うようになり、
去年の5月、コンパクトデジカメを購入し、
このブログをオープン。
こうして、皆様方とブログを通しておつきあいいただきながら、
今日まで続けることができました。

そして、この5月。
ついに、というのか、やっと、というのか。
デジタル一眼レフを買いました。
ボディはNikon D50。
レンズはTAMRON AF 18-200mm XR Di II LD。
今日の写真は、このカメラで撮ってみたものです。

写真を撮ってみたいと思ってから
ここまでくるのに、2年。
ようやく、超入門者から、
入門者にたどり着けたのかな、
といった感じです。

超スローなペースですが、
これからも一歩づつ、
私なりの歩みで、
「写真+言葉」の世界を
楽しんで生きたいと思います。

まだまだ拙いですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by julywind | 2006-05-18 14:58
2006年 05月 15日
水辺の光景

d0052054_11195491.jpg



目覚めるのは
龍神?
それとも・・・





◆◆◆



先週、新宿御苑に行ったら、
睡蓮がちらほら咲いていました。
沖縄は、昨日、梅雨入りしたそうで。
季節の移り変わりのはやさに驚きます。



5月20(土)、21(日)に東京ビックサイトで開催される
デザインフェスタに「WANOMA」さんがブースを出します。
私のポストカードもそこに出展されてますので、
お時間ある方は、よろしければお立ち寄りくださいませ。
[PR]

by julywind | 2006-05-15 11:36
2006年 05月 10日
桜*坊や
d0052054_1232491.jpg



くすぐったいよォ。。




◆◆◆



普通の桜の実も、
サクランボ
と言っていい?
なんか違うような気もしますが。。
[PR]

by julywind | 2006-05-10 12:33
2006年 05月 07日
永遠

d0052054_1125573.jpg



彼方から



此方から

記憶

ひとつに溶け

永遠





◆◆◆




潮干狩りに行ってきました。

遠浅の海。

熊手で砂をかいて貝を採る。
時々、ザクザクでてくる場所があり
ヤミツキになりそうなくらい、楽しかった。

貝を採ることに没頭していると、
縄文時代に生きてた頃の(ような)感じがしてきて。。

朝起きて、
貝を採る。
木の実を採る。

生きることに命を使う。

過去と未来と今が
ひとつになるのを感じた。

おまけ
[PR]

by julywind | 2006-05-07 11:05
2006年 05月 02日
知らせ

d0052054_10505431.jpg




あの人

結婚したって

・・・




◆◆◆



何かの知らせは、
時に楽しく、時にせつなく。
雨が降ったりやんだりしていた日。
小さな声が聞こえたような気がした。
[PR]

by julywind | 2006-05-02 10:51